ウワキゴコロ?

この前の日曜日、彼の友達とダブルデートみたいなことをした。
その彼の友達というのが前に1度会ったことのある子で、私のタイプというか、
なんか気になる子で。
久しぶりに会って、話したら意外と話もあうというか、楽しい!
もっと、私とは気が合わないタイプかと思ってた。
もちろん、友達の彼女として会うからこんなに話してくれるんだろうけど・・。
最初、その子が私に色々はなしかけてくれて、二人で話してる形になって。
その子の彼女が話しに入ってこようとしても、「そっちでしばらく話してて。」と私の彼氏とその子の彼女で話しするように言って。
話しの内容は私の彼氏についてで、その子は私に対して、なんにも思ってないのは間違いないんだけど。
でも、彼女嫌だったろうな〜と後で思って、後悔。ごめんね。
彼氏はすごく周りに気を遣う人なので、最初はこっちの話に入ってこようとしてたけど、
その子が「そっちで話して。入ってこんでいいって。」というので、私が嫌じゃない感じでその子と話してるのを見てその子の彼女と話してた。
後半は4人で話すようになって、その子の彼女の「彼氏が冷たい、意地悪ばかりする」という悩み(?)を聞いて、私がそれにバンバン突っ込みを入れてったので盛り上がってよかった。
彼女もすごいうけて、喜んでくれたし。
「私の言いたくても言えんことを代弁してくれる。」といって、また悩みを聞く約束をしてしまった。
それで、また遊ぼうということで、解散したんやけど。
ココで問題なのは、私がその子と話して思ってたよりずっと楽しくて、彼氏とよりもその子と話していたいと思ってしまった事実。
一瞬でも、彼と付き合わなければ、その子と付き合えるチャンスがあったかもしれないのにって悔しい気持ちがおきたこと。(その子に彼女ができたのは最近なので。)


自分が彼氏の立場だったら、彼女がそんなことを考えていると知った瞬間、
目の前がくらくなり、呆然として、時間が経ち、その事実を認識すると共に
ココロのなかに黒いモヤモヤがたち広がって、消したくても消せないドロドロとした様々な感情に苦しめられることになるんだろうな、とちょっと想像して恐ろしくなりつつ。




私はやっぱり人間としてダメなほう、ダメなほうへと流されていくのでしょうか。
というかむしろ、そういう悪い空気のほうを自分から選びとっているのか。


さぁ、どうする??


まぁ、なんとかなるか。
というか、その子にはもう会わなきゃいいんよね。
うん、もうきっと会うこともないよね。

うん、うん、うん、うん。