なぞの体調不良も治まり、すっかり元気になりました!!
仕事もだいぶ落ち着いて、あと二頑張りぐらいで片付きそう。
また、そうしているうちに書類の山がやってくるんでしょうけども。


落ち着いてきて思うのは、この先どうするのか・・・


この間、ついに「仕事をやめて結婚して欲しい。」ということを言われてしまったのですよ・・・はぁ(溜め息)。
前は、私に「自分の都合で仕事を辞めさせるわけにはいかないから、自分一人で店をやっていけるようになったら、きちんとする」とか言ってたのに〜。
やっぱり、妻の助けがないと一人で店を経営していくのは無理なんだそう。
まぁ、そうだとは私も思ってたけどね。しかし・・・


きっと、彼も悩み続けて出した結論なんだろうけど、それでも言いたい。
簡単に言わないで。
今、私は平日5日間は一日の約半分近くを職場で過ごして、残り2日も職場の研修や交流会などの行事に多くの時間を費やしているわけよ。
残ったプライベートな時間も、一緒に習い事に行ったり、遊んだりしている友達の多くは職場の人なわけで、私から仕事を、職場を取ったら一体どれだけのものが残ると思うの?
結婚することで、一人でいる自由さや親元にいる楽さだけじゃなく、仕事っていう自分の存在意義や職場っていう居場所まで失うなんて、リスクが大きすぎる。
そのうえ、全く職種の違う彼の仕事の手助けなんて、不器用な私にできるとは思えない。
いつの時代の話って感じだけど、女は仕事を辞めて嫁に行く。
それって、男が結婚して失うものと、女が結婚して失うものがあまりにも違いすぎると思いませんか?

別に彼も若いし、結婚を焦ってないから、「返事をくれ」とか言われてないし、ごまかしごまかしで、結婚話を先延ばしにすることは私の腕しだいで簡単だとは思うんだけど。
ひっぱってもいいけど、そしたらその分私も歳くってくんだよね!
つら・・・