元彼

別れて1年半以上になる、元彼アラタに久しぶりに電話してみた。
自動車免許の合宿とかで、鳥取にいるらしい。
ユウコちゃんというお友達というか、半分彼女みたいな子と今でも続いてるようだ。
ていうか、「半分彼女みたいってなんだ」っつー話です。
別れろと説得する私。

元彼にしても、好きだった人にしても現在の関係が最悪でもない限り、姉もしくは母気取りになっちゃうのは、なんででしょうね?
別に元に戻ろうなんて下心は1ミリたりともないが、おせっかいを焼きたくなる。
少しでも、いい男なってもらいたい。
その一心だ。

別れた女には幸せになってもらいたい。
別れた男にはいい男になってもらいたい。
女心ってやつ?