ムカつく!

最近の口癖。
嫌な口癖よね、ほんと。
高校生の時はよく使ってたけど、大人になってそういうのはなくなったと思ってたのに。
原因ははっきりしております。
みんなに「痩せろ痩せろ。」言われるから。

あのー、普通、若い女性にそういうこと言っちゃいますかね、職場の男性たちよ。
ある人がおもしろく言うから、他の人達も「言ってもいいんだ!」と勘違いされたようで、現在6、7人に「痩せたほうがいい!」みたいに言われちゃってるんですよねー、あー、ムカつく。
ほっとけっちゅうの。
だから今、ダイエットしてるってんでしょ。
みんなセクハラを恐れないチャレンジャーなんだから。
最初は、まぁ愛されてる証拠かと思ってたけど、こう大勢の人に言われると、またしつこく言われ続けると、さすがに気分悪いこと、このうえなし。
なんか「みんな、そこまで私に痩せて欲しいと思ってたんだ・・・」ってちょっぴりショックでもある。
口をそろえて、「痩せたらカワイイのに・・・」って言われてみて??
カワイイって言葉があるから、いいような気がしそうになるけど、違う違う!
ずっと言われてると、心底イヤになってくるから。
人間、同じことをたくさんの人から言われ続けると本当にウンザリします。

昨日にいたっては、ジムで運動してたら見ず知らずのおっさんにまで、「カワイイ顔してんのに、頑張ってやせないかんよ!」と説教される始末。
あー、ウザい!!
ウザい、も口癖になりそうな予感・・・