ダメだし?

今日、職場の人の実父がなくなられたので、お葬式の受付の手伝いに他の課の先輩と2人と行ったのですが。
事務所からその先輩の車に乗っけてってもらったのですが、その道すがら説教をされる。。。
お前の課の先輩は何やってるんだ!っつう話から始まり。
うちの課に対しての不満や、職場の女性に対しての不満とか。
自分の上司を批判されるというのは、何とも言えないものがあるよね。
自分自身に対しても、「あれはせなあかん!」みたいなことを言われたけど、それは気づいてなかったんで言ってくれて助かった。
まぁ、いい人はいい人なんだよね〜。
ただ、あれじゃ苦手がられてもしかたないわ。と思う部分もあるかな・・。
その人と半日以上一緒にいたので、疲れた〜。
でも、言われるほうも疲れるけど、言うほうも疲れると思うんやけど・・。
凄いバイタリティだよなぁ。
でも、仕事に対してはそれくらい情熱をもっていなくちゃいけないのかもしれない。
私は、なんに対しても軽く考えすぎる。
面倒がってばかりいないで、一つ一つのものに対して、特に仕事に関しては神経質すぎるくらいに考えてみる癖をつけないとな・・・。
ダメだしされたことを反省して、見習おう。
で、家に帰って来て、ここ「ポッケの日記」をチェックしたら、クリスマスのコメントについてダメだし(?)が!!
すいません・・・
クリスマスって宗教行事だったんだね、そういえば。
恋愛行事だとばっかり・・・。