久々にやったよ。

のみすぎました。
金曜日。
ほんとうにね。
酷い目にあった。
タクシーに乗って、おうちに帰ったらね。
持ってたバッグがないの。
免許証、保険証、職場の身分証、カード、その他もろもろ。
全部入ってる、私のバッグ。
タクシー降りようとして気がついたのね。
びっくりしたよ、「わ〜!私、手ぶらだ!」って。
手ぶら、つっても手でおっぱい隠してるんじゃないよ。
手ブラだったら、もっとビックリだけどね。
隣に知らない男の子とかいそうだもんね。
そりゃ隠さないとね。
それはなかったんだけど、バッグがないってことはお金もないわけ。
タクシーの運転手さんに待ってもらって、家に入って、運良く鍵はコートのポッケに入れてたのね、お母さんの財布から借りる。
で、問題はバッグだよね。
そこで、タクシーに乗る前を回想してみる・・・
コンビ二で気持ち悪くなって、のた打ち回って、いや暴れたりとかはしてないんだけど、店の人に注意されない程度にしゃがみこんだりとかはしてた。
そこで、その店の番号を探して電話。
あるって。
バッグあるってんで、置いといてくださいとお願いして。
本当にそれは私のバッグなんだろうかと心配しながら、力つきた。。
次の日、二日酔いに苦しみながらコンビニへ。
バッグは確かに私のでした・・よかった!
お店のひとにお礼を言って、帰る。
ホントね、ひどいよね。
苦しいしさ、危ないしさ、信じられないよね。
誰にそんな目に合わされたかと言うとね。
自分。
本当にね、そろそろ、そういうの卒業しようと思う。
お酒をのむことも、お酒がのめる自分も好きなんだけど、
コレはちょっといきすぎだよね。
ここまでのは、もうやめます。
少なくとも、今年はもうあんまり飲まない。