ぐるじい・・・

久々にカゼをひいた。
やっぱり長い休みがあると体調というのは崩れるもんらしく、休み明けの水曜日に朝起きると喉が痛い。
でも、熱もないし、とくにだるくもないので気にせずお仕事。
すぐに治るだろうと高をくくっていたら、昨日金曜日は朝から熱っぽく、昼を過ぎると少し気分が悪くなってきて、3時を過ぎる頃には吐き気をもようしだし、席に座っているのも苦痛に。
早く5時になってくれと祈りながら、何度も時計を見てました。
いつもは「もう5時!?早いな〜。」って思うのに、こんなに時間がたつのが遅く感じるなんて、不思議なもんだね。
本当は、6時ぐらいから、この10月に移動していった先輩に(おぎゃPではない)引継ぎしてもらう予定だったけど、「気分悪いんで・・・」と連絡して月曜日に変えてもらい、帰宅。
家に着くなり、青い顔をして自分の部屋に行き、コンタクトも化粧もしたままでベッドに倒れこんだ私をみて、おかんが「どうしたん!?調子わるいん?」とあわてふためき、おかんパワー炸裂!!
ベットのなかで朦朧とした意識の中、お茶だの水だの、お菓子だなんだと運びこんでくるおかんに「いい・・・いらん。大丈夫。」を繰り返していると、仕舞いにうどんを作ってきて、「コレ食べ!!」と持ってきて、隣でふーふーしだしたのを見て、この人は私のことを未だに子供だと思っている・・・と実感した。
「お腹すいてないし、寝たいから。」と言っているにも関わらず、ふーふーしたうどんを数本食べさせられ、「おかゆをつくろうか!!おかゆがえーな!」と言い出したので、「昼までは食欲もあって、充分食べてるし、おなかはすいてないから。今は寝させて。」と頼み込み、なんとか諦めさせ眠る。

2時間半寝たところで、ふっと目が覚めると気分悪くない。
すごい回復力!
今日も、まだしんだいものの、大分よくなった!
やっぱ、若さかね〜。