sutoresu!

日々、横に成長を続けているわたし。
10月の移動で書類が机の中にいっぱいになり、にっちもさっちもいかなくなってしまった。ヤバイ。
そのストレスと残業中のおかしで、リバウンドしまくり。

すごい自己嫌悪になって我慢しようとするんだけど、食欲が抑えられない。
仕事は毎日電話と接客で書類ができないわ、書類はどんどん来るわで、待ったなし。
連日のテレビ報道で、不満・不信を持っていて、最初からケンカ腰の人もいれば、説明しても納得してくれない人もいる。
最後に嫌味を言われるのには、もう慣れた。
もちろん、中にはいい人もいるし、感謝され、お礼を言われることもあるけど、最近の私はそういうプラスよりもマイナスなものにばかり気持ちをもっていかれてしまって、うまくいかない。
苦情などの電話を度々かけてくるお客さん、常連さんというのが、どこの事務所にもいるのだけど、4月の移動以来たびたび私が対応してきた常連のおっちゃんからの電話も、いままでなら「また、あのおっちゃんやな・・・今日もまた1時間近くなるんかな?」なんて思いつつ、どこか可愛らしくて憎めない、きっと家では優しいおじいちゃんであろう、おっちゃんの長話も優しく聞いてあげられる余裕があったのに、この間は本気でイライラしてしまった・・・。
事務分掌にも納得がいかない。
みんな一人一人の仕事量が増えて、課内の事務がまわっていかない程に忙しく、課員は必死でやっているのに、なんで課長はなんにもしないのか。
自分のほんの少しの書類だけで、課長としての仕事も課員に押し付けたりいているくせに、「早く書類をまわせ!」ってできるわけないだろ。
見たらわかるだろう、お前の目は節穴か。
課長がヒマそうなのを見てもムカムカする。
私だって新しい仕事も増えて引継ぎもあるし、自分の仕事だけでも全然できてなくて焦ってるのに、嘱託の人の面倒みたり、移動してきた人がまだ窓口に行けない分出て行ったりしてるのに・・・。
お前も何か手伝えよ!つーか、お前が一番給料ももらってんだから一番頑張れよ!
私、めずらしく不満爆発。
こんなに他人に腹立つのも久しぶりやな〜。
しかも親より年上のおばさんに。

まーそういうわけで私はぶくぶく太ってきております。

痩せたいけど、今はとりあえず「今」を乗り切りたい。
食べることでストレスと付き合いながらも元気で働けるなら、太ってもしょうがないと思えてきた。
食べなかったら、今の私にはこのイライラとかいろんなマイナス感情をコントロールできずに仕事できなくなると思うから。
あー、彼氏をおったら、そっちでちょっとは癒されるんかなぁ。。。
こうなったらデブ専の男探すしかないんかなー。
う〜ん。。。