オンナミョウリ

一泊二日で、職場の学習会なる合宿みたいなものに参加。
そこで、久しぶりにあった先輩がいたのだけど、その人は前に仕事で大変迷惑をかけた人で、私は嫌われていると思っていたのです。
その人は私が入ってすぐの頃から、私のことを「かわいい、かわいい」と言ってくれて、事務所は別ながら飲み会などで会う度に話しかけてくれて大好きだった先輩だったのに、同じ仕事をするようになって冷たくなり、ある飲み会で同期の男の子に大声でツッコミをいれまくる私を見て、「イメージが崩れた・・・仕事のときはあんなに大人しいのに・・・」と言われ、それ以降行事や飲み会で会っても前のように話しかけてくれなくなって、幻滅されて嫌われてしまったと思ってたのだけど。
夜の飲み会で12時をまわった頃に私から少し離れたところで飲んでいたその人が、かなり酔った様子で立ち上がり「Sさん(私の名字)が好き!大好き!!」と言い出し、隣に来て、


Sさんのことが大好きで、それなのに同じ仕事を担当することになって厳しいことを言ってしまい、どれほど自己嫌悪に陥っていたか。あの時は事務の移行期で自分は焦っていて、Sさんや他の担当者にも無理ばかりいってしまい、本当に申し訳なかった。


なんてことをいうもんだから、


そんな!私こそ、何にもわかってなくて迷惑ばかりかけて、本当にすいませんでした。


と謝りあいになり、むこうも私に仕事できついことを言って、嫌われてしまったと思っていたことがわかって、お互いに相手に嫌われたと思い込んで避けていたのが、また冷たくされたと思い、話をすることもなく今まできていたことがわかって「な〜んだ!」ということになった。


てっきり嫌われたと思ってました・・・というと、


嫌うわけがない!ほんまに大好きやのに。イメージが崩れたっていうのもなんか照れ隠しで言ってしまったんと思う。時々、好きな子にそういうことしてしまうんよな〜。ごめん、ほんまに好きやもん。申し訳ないけど、本当に大好き!それだけはわかって欲しい。


と言われ、も〜、私、ほっとするやら、嬉しいやらで。彼氏できた?と聞かれ、できない!!と力強く答えると、


ほんまに!?もったいない!!信じれんわ。僕が独身だったら、絶対付き合いたい!!ていうか今でも付き合いたいぐらいやのに!!


とまで。いやいや、今は付き合っちゃダメでしょ!実はこの先輩、子持ちで奥さんも同じ職場の人なんやけどね。まぁ、そういうオチなのです。それで、私にスキスキ言うのもおかしい気もするけど、結婚してるのはもちろんみんな知ってるし、だからこそ冗談としてかわせるからいいのかも。


うちの職場の中で1番かわいい!好き!ほんまにファンやもん。


私を見ては「かわいい〜」とデレデレする先輩。デレデレされるのに慣れてないので、も〜、て、照れるじゃん☆見つめないで。
あ〜、長い人生のなかで、私のファンだと言ってくれる人はこの人が最初で最後だと思うよ。たぶん、絶対、間違いなく。本当にありがたい。
もう、結婚してろーが、子供がいよーが関係ないよ。恋にはならずとも、ここまで言ってくれるだけで充分です。嘘でも冗談でも嬉しい。生まれてきてよかった。女の子でよかった。
太ってもいい!なんて思いかけてたけど、やっぱりダメ!私どうかしてた!
こんな私でも女の子として、こんなに評価してくれる人もいるのに、頑張ろう!
ファンって言ってもらえるのに、ふさわしい女の子になりたい!

え〜、長々と自慢話になりましたが、やっぱ女の子がんばろうぜということです。仕事で荒んでた心もちょっとはうるおった感じ。来てよかったよ!明日からまた仕事頑張る!負けない!!
だって女の子だもん☆