大切にしたい

ある意味、生まれて初めて告白をされた・・・気がする。

「Kちゃんが大好きです!
 Kちゃんに惚れました。
 僕と付き合ってくれませんか?
 Kちゃんを大切にしたいです!」
 

昨日、コンパであった人なんですけど。
私の知っている日本料理のおいしい店の板前さんで、忘年会に使いたいので
安くしてもらおうと思い、電話番号を交換してたんだけど。
早速、今日の昼前に電話がかかってきて、メールのアドレスを教えたところ、
「ご飯食べに行きませんか?」
というメールが。
私は、彼の店には大変興味があるけども、彼自身には興味はなく。
でも、ヒマだったので友達を連れてくことを条件に行ってみた。
へるしーたんについて来てもらって、居酒屋へ。
彼の料理人の厳しい修行話を聞いたりして、楽しかった。
奢ってもらって、帰ったその後に、上記のようなメールが届いたわけです。

驚いた。
そして、感動した。
だって、大好きって。
惚れたって。
こんなはっきり告白されたのって、私、生まれて初めて。
いつも「付き合ってくれん?」とか「付き合おうか」とかそれすら言わず、
「これからのことも真剣に考えて欲しい・・・うんぬん」とか。
みんな付き合うってことを求めてはきても、あんまりこの「好き!」って
気持ちをぶつけて来てくれる人って、いなかった。
好きだから、デートして、色々褒めて口説いて、付き合ってって言ってきてくれる
んだから、「付き合って」だけでも充分なんだけど、
でも、こんなに純粋に「好きです!」みたいなのって、


新鮮!


正直、嬉しかった。。。
なんか、中学、高校で恋愛したらこんな感じなんかな〜、とか思った。
まぁ、感情表現は人それぞれだから、きっとストレートなだけなんだろうけど。
誰にでも好きっていうとかだったら悲しいな〜、せっかく感動したのに。
私は、口がさけても自分から「好き」って言えない奴なので、告白されると弱い。
だって、「好き」とか「付き合って」とか言うなんて、私にとったら
命がけの行為なのに。